自由気ままなハンドメイド屋さん

HAMUYA工房

お知らせ 日記

ご報告

投稿日:

朝晩は多少涼しくなって来て(でも27度)

そらも高く、あぁ、秋だな〜と実感が湧いて来た工房長はむやまです!

さて、今回、タイトルにあります通り

ご報告があります。

それは何かと言いますと・・・

当工房のマスコットでもあった

ハムスターのきなこ が

7月18日、亡くなりました。1歳6ヶ月でした。

多分、こちらのサイトでは報告していなかったと思いますので、簡単ではありますが、ご報告させていただきます。

そしてもう1つ!ご報告がございます←多いな
昨日(9月8日)の話になるのですが…

新たな看板娘として、

カラーハムスターの女の子(ダルメシアン)

をお迎えする運びとなりました!!

きっと先代のきなこ同様、素晴らしい看板娘ぶりを発揮してくれることでしょう!

(ブログでハムスターを飼っていたというのを言ったことない気がしてますがそんなのは気にしない)

あ、名前ですか?実はですね、いくつか候補がありまして

  • 豆大福みたいだから まめこ
  • 比較的白い子だから しらこ
  • しらこだと白子みたいだから しろこ

と色々案が出ましたか最終的には

ゴマフアザラシの模様と少し似てるから ごまこ!!!

になりました(笑)

という事で、これからも新人看板娘 ごまこ と 工房長はむやま をよろしくお願いします〜♪

-お知らせ, 日記
-, ,

Copyright© HAMUYA工房 , 2024 All Rights Reserved.